スポンサーリンク

震度0(ゼロ) の作者は次のうちどれ? - 四択問題

 「震度0(ゼロ)」と聞いて、今は『あれ?永遠の0(ゼロ)じゃないの?』って思った方も少なくないかと思います。

 それだけ原作の小説も映画も大ヒットだと思います。でも、原作の方は未読なのですが、映画の方はそんなに面白かったかな〜という印象だったんですよね。しかも大ヒットしてる最中だったので自分の感性がおかしいのかな?とか思った記憶があります。

 ところでこういうクイズ問題ですから、たぶん「永遠の0(ゼロ)」に引っかけようという意識もあったと思いますから色々と話題になる永遠の0(ゼロ)」原作者の方の名前も回答に含めていればより引っかけ問題らしくなるのになとも思いました。

 

 

twitter.com

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

震度0(ゼロ) の作者は次のうちどれ?

 

村上春樹

宮部みゆき

伊坂幸太郎

横山秀夫