スポンサーリンク

アニメ「ちびまる子ちゃん」で、主人公・まる子は小学校何年生? - 四択問題

 「ちびまる子ちゃん」や「クレヨンしんちゃん」、「アンパンマン」って特にテレビアニメになると結構大人も見てますよね。年寄りの人が面白くて見てるって言う話は何度か聞いたことがあります。ファンも多いと思いますし、あまり考えなくても楽に素直に楽しめるっていう感じがいいのかな。「サザエさん」とかもそうかもしれないですね。

 でも、気楽に見れるからずっと見ているテレビ、特にアニメの場合ですかね?その物語の設定というのは結構知らなかったりしませんか。今回の問題にあるようなことって改めて尋ねられると、そう言えばどうなんだっけ?と自分の場合はこうなってしまいます。

 少し前にサザエさんの謎?みたいな本が流行していたかと思いますが、あの本なんかもそんな感じの意表を突くような内容を改めて腰を落ち着けて考え見るとさてどうなんでしょうか、みたいな物の見方を気付かせてくれたんだと思います。


『映画ちびまる子ちゃん』本予告

  

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

アニメ「ちびまる子ちゃん」で、主人公・まる子は小学校何年生?

 

・2年生

◎3年生

・4年生

・5年生