スポンサーリンク

文房具の「ボールペン」の正式名は何? - 四択問題

 あれの正式名称ってこれだったんだー!的な驚きって時々ありますよね。

 例えば何だろーとか思う方は「驚く」「正式名称」みたいな感じでぜひググってみてください。

 パッと言えるのは、ホッチキスの正式名称が『ステープラ』だったり、ストロボの正式名称は『エレクトロニックフラッシュ』だったり、驚くというか知らなかったー!的なものでは、よく物を梱包した宅急便などに入っているプチプチと空気の玉をつぶして楽しいその名も通称プチプチは『気泡緩衝材』だったり。何だか正式名称になると味も素っ気もなくなるパターンが多い気もしますがへーって思いますよね。

正式名称大百科

正式名称大百科

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

文房具の「ボールペン」の正式名は何?

 

◎ボールポイントペン

・ボールチェックペン

・ボールライトペン

・ボールサインペン