スポンサーリンク

5月の大型連休を、初めて「ゴールデンウィーク」と呼び始めたのはどんな業界の人? - 四択問題

 ゴールデンウィークはもうずっと前から当たり前のようにあるイベントですが、最近シルバーウィークとかも出来ましたっけ?

 何かそういう休みがここ数年で出て来たような気がするんですけどそんなのありましたっけ。はっきりしないんですよね。

 今日のニュースでもやってましたが日本人は電車が動かなくなっても会社に行こうとする世界の中でも特異だと言われている国民みたいですね。そういう国民性みたいなのはどうやって出来たのか謎です。やっぱり農耕民族というか、農業と密接した生き方をしてきたこととか関係あるんでしょうか。

 ゴールデンウィークもシルバーウィークもいいとは思うんですが、たまにはまとめて1カ月とか2カ月ぐらい長期間休みたいものですよね。でも、農業を営んでいるとそんなに長期間まとめて休めません。日本人って勤勉ですね。 

  

GOLDEN WEEK

GOLDEN WEEK

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

5月の大型連休を、初めて「ゴールデンウィーク」と呼び始めたのはどんな業界の人?

 

・新聞

・出版社

・旅行

◎映画