スポンサーリンク

1915年にイギリスの研究者ブラッグが樹立したノーベル賞受賞者最年少記録は何歳? - 四択問題

ノーベル賞ってもう結構な昔からやってますよね。その人たちにずっと賞金を与え続けてるっていうのがまた凄いですよね。いったい何人の人にどれだけの金額の賞金やもろもろの色々を与え続けているのかと。もちろん賞金だけじゃなくノーベル賞という名誉が一番なんでしょうね。最近けっこう日本人がノーベル賞を受賞してますけれど、やはり何となく嬉しいですよね。キャッキャキャッキャ嬉しがるような感じではないのですが、そういう人たちをよく思わない人もいてそれも不思議です。本当に嬉しくないのかな〜実は嬉しいんじゃないの?みたいに疑ったりもしますが、嬉しくないんでしょうね。そういう人を見つけて苦笑いしたり、日本の授賞をよく思わない国のニュースとか見て大笑いするのも最近の楽しみになってしまいました。以前はノーベル賞って縁遠いニュースだったんですけど、何か逆に身近になった感じがします。

www.nobelprize.org

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

1915年にイギリスの研究者ブラッグが樹立したノーベル賞受賞者最年少記録は何歳?

 

・19歳

・21歳

・23歳

◎25歳