スポンサーリンク

雑誌『週刊少年ジャンプ』の3大キーワードは「友情」「努力」と、あともう一つは? - 四択問題

 マンガやドラマって見続けていると何も考えなくても気がつくと手にとって読んでいたり、テレビ画面を見ているんですよね。別に意識しなくても癖になってるというか、面白いからそうしてるわけです。

 ただ、つまらなくなってしまうと、あのマンガを手に読み続けていた日々、テレビ画面を見続けていた日々が本当にどこかへ行ってしまったかのような全く異なる日常になってしまいます。

 さて、数々の名作を生み出した「週刊少年ジャンプ」ですが、マンガ全盛期にはジャンプだけじゃなく、マガジンやサンデーなどなど、週刊も月刊もありバラエティー豊かな作品群が次から次へと生み出されていました。

 少年マンガだけではなく、少女マンガも青年マンガもそれこそこれでもか、あれでもか、みたいに面白い作品がありました。そんな渦の中で時間を過ごせたことは幸せだったなーと思います。

Vジャンプ 2015年 12 月号 [雑誌]

Vジャンプ 2015年 12 月号 [雑誌]

 


Van Halen - Jump - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

雑誌『週刊少年ジャンプ』の3大キーワードは「友情」「努力」と、あともう一つは?

 

・元気

・勇気

◎勝利

・挑戦