スポンサーリンク

ノーベル平和賞の授賞式が行われる国はどこ? - 四択問題

 そう言えば、ノーベル賞の話題が最近はとんと聞かなくなりましたね。日本人がノーベル賞を受賞した、という報道であふれている時は見るチャンネル、開く新聞、雑誌、ネットにノーベル賞の話題があふれていた感じがしました。

 ただ、私は日本人がノーベル賞を受賞してそれに関する報道が増えたり、それを喜ぶ日本人が短期的にでも急激に増えたことを揶揄したいわけではありません。むしろ逆です。

 あの、日本人がノーベル賞を受賞したという報道があふれていた時にやはりそのことを揶揄していた人がSNSでも見られました。そういう人たちがどういう人たちかということをしっかり記憶して観察しておいた方がいいと思います。ある種の傾向が見られるのではないでしょうか。今はSNSという便利なツールでそういえ人たちの日常的な発言などを手軽に観察できるのですから。


【ノーベル賞日本人2015】ノーベル医学・生理学賞を受賞した日本人に世界から称賛の声 ...

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ノーベル平和賞の授賞式が行われる国はどこ?

 

スウェーデン

フィンランド

ノルウェー

デンマーク