スポンサーリンク

タイの国際空港の名前は次のうちどれ? - 四択問題

 タイ、東南アジアの国の中でもよく行ったと話す人がいる気がします。東南アジアの国の中ではインドネシアシンガポールなどと並んで日本人にとっては身近な国なのではないでしょうか。

 そのタイを含む東南アジアの国って最近めざましい発展を遂げているような気がします。少し前なら、台湾や韓国、そして中国の都市部といった国のイメージがなんとなく現在の東南アジアの国に重なるんですよね。その台湾や韓国、そして中国でも都市部や工業化された町なんかはもうあまり日本と変わりない印象がありますもんね。中国人の観光客って日本全国に本当に増えました。爆買いなんてもうかなり浸透してますし、一時の流行かと思いきやなかなか終わりません。それだけきちんと発展したんだろうなとも思います。でも、中国なんかは農村部はまだまだ分かりません。何と言っても人口が多いですから、農村部や辺境(チベットウイグルといった自治州など)がどうなるかでガラリと状況が変わってきそうです。きっと急速な発展のかげで農村部や辺境では苦しんでいる人たちがいるんだろうなという確信みたいなものがあるからです。

 しかし、東南アジアの国はきっとこれから順調に発展するんでしょうね。ミャンマーはちょっと分かりませんが、他の東南アジアの国は中国と違い一通りオープンになってますから。20〜30年後は今の中国の爆買いツアーをしている成金観光客みたいに日本へやって来る人も増えていることでしょう。その日が楽しみです。

D16 地球の歩き方 東南アジア 2016~2017

D16 地球の歩き方 東南アジア 2016~2017

 

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

タイの国際空港の名前は次のうちどれ?

 

・カムラン国際空港

チャンギ空港

スワンナプーム国際空港

・インディラ・ガンディー国際空港