スポンサーリンク

JR東日本、JR東海、JR西日本の3社全ての路線がある県は? - 四択問題

JRって元々「国鉄」という1つの組織だったんですよね。それが中曽根首相の時代にある程度の期間を置いて、JRという組織にそれぞれ分かれたわけです。そんなこと良く出来たな、と感心します。

無駄遣いが多いとか、無駄な役割が多いとか、税金に守られているとか言うことだけなら簡単ですよね。ある政策に対して、酷い酷いとレッテルを貼って文句を言うのも簡単ですよ。今年あった「戦争法案」とかね。自分たちだけが正義だとレッテル貼って叫んで踊って、自分勝手な無責任もいいところです。民主党政権って本当に酷かったですからね。それだけは今でも忘れません。


1986年 国鉄時代の有楽町駅 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

JR東日本JR東海JR西日本の3社全ての路線がある県は?

 

岐阜県

・愛知県

三重県

◎長野県