スポンサーリンク

イタリア語の鉄道用語でエスプレッソと言えば? - 四択問題

 エスプレッソって鉄道用語なんですか?これは初めて知りました。と言うか、コーヒーのエスプレッソと日本語のカタカナで書くと同じ発音になるけれど、アルファベットだとつづりが違うとかそんなオチなんじゃないかなと疑ってます。

 コーヒーの方のエスプレッソなんですが、もちろん飲んだことはあるのですが本場のではないのでよくわかりません。あれは食後の口直しとかで成立するのかなあといつも思ってしまいます。何だか忙しい時にちょっと濃い味付けで気合いを入れ直すみたいな、もしくは濃い味の中でまったりと過ごす時にいいような印象です。

 そういえば鉄道用語でも何となく馴染むような気がしますね。駅の構内に何たらエスプレッソとか、何かエスプレッソの看板があったような気もします。実際はどうなんでしょ、意味が色々あるんですかね。

illy(イリー) エスプレッソポッド ダークロースト 18P

illy(イリー) エスプレッソポッド ダークロースト 18P

 

 

ESPRESSO

ESPRESSO

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

イタリア語の鉄道用語でエスプレッソと言えば?

 

・特急

◎急行

・各駅停車

・改札