スポンサーリンク

九州地方の最高峰・宮之浦岳がある島はどこ? - 四択問題

 宮之浦岳がある『島』って、半分答えは書いてあるような気がしますが、最高峰の山ですから高低差はもちろん激しいですよね、それが島とかあまり思いつかないような気もしますもんね。

 と言うか、九州地方だから単純に阿蘇か島原、または霧島山系とかそこらへんを想像してしまう気がします。自分の場合、九州最高峰の宮之浦岳屋久島にあるってことは最初から知ってましたから全く迷うことはなかったですが、こういう問題は地域による得意不得意ってのが如実に出そうな気がしますね。

でも、屋久島みたいに典型的な山がそのまま島になっているという、そんな島が他にあるのか想像がつきませんが日本にもありますかね?世界中を探せばありそうですけど、どうやって世界中のそういう山の島を探せばいいのかが分かりません。 

実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書

実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書

 

 

屋久島

屋久島

 

今回の問題と回答は?

 

問題と回答

九州地方の最高峰・宮之浦岳がある島はどこ?

 

種子島

屋久

沖永良部島

奄美大島