スポンサーリンク

スマトラ沖地震の被災地に約10億円という義援金を送ったF1レーサーは? - 四択問題

 スマトラ沖地震の時は今世紀最大の被害ではないかと思うぐらい驚きました。ところが、その後日本でも新燃岳の噴火や東日本大震災など色んな災害が起きてしまい、スマトラ沖地震も遠い昔の出来事みたいになってませんか。

  でも遠い昔の出来事みたいになるのは仕方が無いと言えば仕方がないような気もします。だって毎日毎日、個人的にも色々な出来事があり心情も変化し、社会的な事件なども起こって社会も変化しているからです。

 その変化自体が小さな日常の災害みたいなもので、その災害による影響が天災と言われる歴史的な災害を上回ることもあるからです。

 その災害を政治利用するような行為や言説は醜くてしょうがありませんね。

超巨大地震がやってきた―スマトラ沖地震津波に学べ

超巨大地震がやってきた―スマトラ沖地震津波に学べ

 

 


F12004 モナコ ミハエル・シューマッハのオンボード - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

スマトラ沖地震の被災地に約10億円という義援金を送ったF1レーサーは?

 

ジェンソン・バトン

ミハエル・シューマッハ

ルーベンス・バリチェロ

佐藤琢磨