スポンサーリンク

世界最古の地下鉄は? - 四択問題

 地下鉄のような都会の地下を電車が走るような物を日本でも大正時代でしたっけ?よく作りましたよね。単純に凄いなと思います。ただ人海戦術と言う力技ではなく、色んな計算をして作ってしまう、そこが凄いなと特に思います。

 それにしても日本の地下鉄も増えましたよね。路線がどんどん増えている気がするんですが、実際ここ10年とか20年でどれぐらい増えたんでしょうか。まだまだ増えるのかな〜

 最近でもバスの事故などもありましたが、地下鉄ではあまり大事故が起こった記憶がないのですが事故なく平常運転してもらいたいですね。

首都東京 地下鉄の秘密を探る (交通新聞社新書)

首都東京 地下鉄の秘密を探る (交通新聞社新書)

 

 

London Calling

London Calling

 

 さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

世界最古の地下鉄は?

 

東京地下鉄銀座線

ロンドン地下鉄

メキシコシティ地下鉄

グラスゴー地下鉄