スポンサーリンク

次のうち、最も長生きした戦国武将は誰? - 四択問題

 戦国武将って、映画になったり時代劇になったり大河ドラマになったり、出演作品が多いほどやっぱりよく覚えてませんか。中でも映画と大河ドラマの影響はすごく強いと思います。パッと思いつく映画や大河ドラマの戦国武将って結構ありますから。逆にただのテレビの時代劇になっていてもほとんど覚えてないですよね。

 その中でも今回の問題の選択肢に入っている戦国武将は、ドラマや映画の主人公に多いですよね。大河ドラマに時代劇連続ドラマ、年末年始の大型時代劇だったり、単発の映画作品とか。絵になる人たちばかりです。

 この戦国武将たちを含め、武将って基本的に長生きしようと思っていなかったんではないでしょうか。だって、次から次に武将が殺し殺されて、下克上があったりもう大変ですよね。その中でも長生きしたっていうのは凄いですよね。結局でもあの人かみたいな感じになっている気がしますが。

戦国武将群雄ビジュアル百科

戦国武将群雄ビジュアル百科

 
超ビジュアル!  戦国武将大事典

超ビジュアル! 戦国武将大事典

 

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

次のうち、最も長生きした戦国武将は誰?

 

織田信長

豊臣秀吉

徳川家康

武田信玄

 

戦国武将ラップ

戦国武将ラップ

  • Co.慶応
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200