スポンサーリンク

童話「一寸法師」で、打出の小槌を使って主人公を大きくしたのは誰? - 四択問題

 童話や昔話って、読んだことあるよっと思っていても改めて目を通してみると、こんな内容だったんだ…ってことはありませんか。読んだつもり、見たつもり、経験したつもりって奴ですよね。いやあ怖いですね。そうでもないか。

 それにしても一寸法師かぐや姫、さるかに合戦、おにぎりころりん、こぶとり爺さん、金太郎とかとにかく昔話を思い出してみろと言われると結構思い出せるもんですね。普段はまったく忘れているのに。それも不思議です。


一寸法師 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

童話「一寸法師」で、打出の小槌を使って主人公を大きくしたのは誰?

 

◎お姫様

・鬼

・おばあさん

・お坊さん