スポンサーリンク

次のうち、現在の佐賀県で生まれた焼き物はどれ? - 四択問題

佐賀県の歌ってありませんでしたっけ。何か余り目立ってないけど佐賀県っていいところとかベースを弾きながら歌うピンの芸人さんがいましたよね。姿は思い浮かぶんですが、曲名や芸人さんの名前や歌の内容とかもすっかり忘れています。そういう曲でしたっけ。

と思って少し気になってggrkしてみたらありました。そう、はなわの「佐賀県」でしたね。


Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

次のうち、現在の佐賀県で生まれた焼き物はどれ?

 

備前焼

瀬戸焼

◎有田焼

信楽焼