スポンサーリンク

ドナウ川が最終的に注いでいる海は? - 四択問題

 ドナウ川と言えば真っ先に思い浮かべるのが、ヨハン・シュトラウス2世によって1867年に作曲されたワルツ。そう、みなさん聞いたことありますよね「美しく青きドナウ」。ワルツの代名詞的な作品としても広く親しまれていますので、パッと思いつかなくても実際に聞いてみれば、あーあれかとなると思います。

 加えて、ドナウ川と言えばなぜだか「ドナドナ」を思い浮かべてしまうんですよね。『ドナ』しか同じではないんですが、それを2回も使っているのでなぜだか連想するものになってるんですよね。人間の思い込みって不思議ですね。

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ドナウ川が最終的に注いでいる海は?

 

エーゲ海

アドリア海

イオニア海

黒海