スポンサーリンク

衛星テレビ局「アルジャジーラ」は、どこの国の放送局? - 四択問題

 「アルジャジーラ」と言えば、「ナイジャジーラ」と連想してしまいます。それは置いておいて昨今の中東の混乱もありますが、中東って本当に分かりにくいですよね。

 とにかく色々とゴチャゴチャしてるんですよ。国境やそもそも中東の国家と言う存在も何か適当な感じがしますし、そもそもイスラム教ってのがまた分かりにくい。

 で、中東の人々には本当に罪はないと思うんですが、でも日本人や欧米人と同じように対することが出来るか言えばやっぱりやりにくいですよね。とにかくその分かりにくさを分かりやすくしてくれそうもないしとにかく敬遠したくなる。ずっと不穏な空気に満ちたままの地域。中東で生活している人は大変だと思いますよ。

 21世紀になってからもとにかく中東の状況は悪くなるばかりです。一体どうなるんでしょうか。中東をまとめて平和をもたらしてくれる人物が出て来てほしい。それだけ祈ってます。

www.aljazeera.com

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

衛星テレビ局「アルジャジーラ」は、どこの国の放送局?

 

パキスタン

イラク

サウジアラビア

カタール