スポンサーリンク

芥川 龍之介の作品ではないものは次のうちどれ? - 四択問題

 芥川龍之介と似たイメージの作家さんっていますよね。例えば、坂口安吾だとか三島由紀夫だとか、似てるってか作品の名前や内容もごっちゃになったりすることってありませんか。その元祖が芥川龍之介なんです。

 もう一人似たようなイメージの作家さんがいたような気がしましたがパッと思い出せません。誰でしょうか。それに現代の作家さんで似ているイメージの人を一人言うとしたら誰でしょうか。てか、現代の物書きで「作家」という肩書きに相応しい人っているのかな、とまず思ってしまいます。

 

『芥川龍之介全集・378作品⇒1冊』

『芥川龍之介全集・378作品⇒1冊』

 

 


芥川龍之介 生前の映像 昭和2年(1927) Ryunosuke Akutagawa - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

芥川 龍之介の作品ではないものは次のうちどれ?

 

蜘蛛の糸

杜子春

地獄変

人間失格