スポンサーリンク

作家・山崎豊子の作品でないものは次のうちどれ? - 四択問題

 例えば今回みたいな問題で、『有名な作家さんの作品は次のうちどれでしょう』みたいな問題で四択ならなんとなく当てられそうな気もするんですが、『作品でないものは』みたいな問題になると、途端にどれもこれも当てはまりそうな感じがして困ります。

 山崎豊子さんって、宮尾登美子さんともイメージが被ってるんですよね。それは名前が「とよこ」と「とみこ」と音が似ていることも大きいんだと思うんですが、例えばそれに司馬遼太郎さん原作の大河ドラマ翔ぶが如く」の脚本を担当された小山内美江子さんとかがイメージに被ってくるともう何となく混乱し始める前兆のような気がします。ただ、山崎豊子さんも宮尾登美子さんも著作を読んだことがありとても印象に残っているので、何とかその混乱は免れていますがおそらく著書も読んだこともなければドラマも見たことが無い状態だともう何が何だか訳が分からないことになっていたかと思います。


天空の蜂 特報

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

作家・山崎豊子の作品でないものは次のうちどれ?

 

沈まぬ太陽

◎天空の蜂

華麗なる一族

・花のれん

 

大地の子と私

大地の子と私

  • 山崎豊子
  • アート/エンターテインメント
  • ¥600