スポンサーリンク

「ドラえもん」でスネ夫は誰のファンクラブに入っているでしょうか? - 四択問題

 マンガやアニメなどの長いシリーズ物で、小さなエピソードをずっと記録して〜〜の秘密とか売り出してヒットになってる書籍があったような気がします。ドラえもんぐらいの長期のシリーズになると、矛盾がないようにエピソードを重ねていくことって本当に大変そうですよね。

 でも、売れたマンガがあればそれを単発のストーリーで終わらせず、内容を膨らませてシリーズ化するというのは作家も儲かるし、出版社など途中に入っている人や会社も儲かるし、ファンは喜ぶし、誰も損をしない気がします。

 でもやはり世の中には単発の名作や人気作品っていうのがあるんですよね。それは作家があえて内容を膨らませず、その出来上がった珠玉のような作品を大事にしていることかもしれません。ストーリー物がいいのか、単発作品がいいのか、やっぱりどちらがいいということもないですね。

UDF 夢の中のスネ夫「藤子・F・不二雄作品」シリーズ6  (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF 夢の中のスネ夫「藤子・F・不二雄作品」シリーズ6 (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

 

 

 さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ドラえもん」でスネ夫は誰のファンクラブに入っているでしょうか?

 

・星野スミレ

◎伊藤翼

・松田なお子

・チョコレイツ