スポンサーリンク

1925年に成立した「普通選挙法」で選挙権を得たのは、次の中のどれ? - 四択問題

 最近は国会前でデモがあったり、サウンドデモや政治が盛り上がってる感じがありますよね?これっていつからだったかなと時々考えることがあります。

 国会前に行かない人は(政治的な意見もないので)駄目だ。安倍政権はファシズムだ、などという意見もありますが酷い驕りですよね。何もかも東京で決まるのなら地方は全く必要ないじゃないですか。なぜ国会前だけが注目されないといけないのかよく分かりません。

 しかも叫んだり、太鼓を叩いたりとにかく目立ったもの勝ちという感じで、今のSNSもとにかく売名であふれてます。安倍政権がファシズムと言う人には苦笑してスルーするようにしています。

 


映画「選挙フェス!」予告編 - YouTube

 

 

問題と回答

1925年に成立した「普通選挙法」で選挙権を得たのは、次の中のどれ?

 

・20歳以上のすべての男女

・20歳以上のすべての男子

・25歳以上のすべての男女

◎25歳以上のすべての男子