スポンサーリンク

江戸時代の傑作「見返り美人図」の作者は誰でしょう? - 四択問題

江戸時代って意外と現代に近いぐらいに娯楽=エンターテインメントも発達していたみたいで、歌舞伎や落語、浮世絵などの出版や瓦版など今と変わらないよなという印象があります。

浮世絵師も「歌川広重」とか「葛飾北斎」、「尾形光琳」なんて言う名前を聞いたことはあっても、あまり区別がつきませんよね。テレビとかで誰かが解説しているのを見てあーそうそう、みたいな。よほど海外の人でも興味を持った人の方が知ってますよね。ちなみに海外にはこんな熱心な浮世絵の検索サイトがあったりします。

 

ukiyo-e.org

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

江戸時代の傑作「見返り美人図」の作者は誰でしょう?

 

歌川広重

菱川師宣

尾形光琳

葛飾北斎

 

見返り美人

見返り美人

見返り美人

見返り美人