スポンサーリンク

ウランの原子番号は何? - 四択問題

 世の中には自分が思いも寄らない常識があって驚くことがあります。例えば、原子番号というものが自分にとってはそうです。元素とか周期表とか、見たことはある気もしますが全く何が何だか何なんですか?と言った感じです。でもそれが常識の世界にいる人もいるんですよね。

 常識の世界というより、それがお仕事の方はたくさんいるんだろうと思いますよ。ウランの原子番号は業務上として知らないといけない、もしかしたら業務とかより以前の常識なのかもしれません。そういうところが私みたいな部外者にとっては理解できない、想像は出来てもいまいちピンと来ないみたいなところでしょうか。凄いなとは思いますよ。

 

世界で一番美しい元素図鑑

世界で一番美しい元素図鑑

 

 


ウラン鉱石の採集 岐阜県編 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ウランの原子番号は何?

 

◎92

・93

・94

・95