スポンサーリンク

「早起きは三文の得」って大体いくらくらい? - 四択問題

 大体いくらくらいって問題の意味がよく分からないですよね。そういう問題も時々あります。それでも答えるのが真のポインターって言うんでしょうか。ポインター・シスターズってグループがいたような気がしますが遠い昔の諸星大二郎のマンガの中だったような気もします。

 三文ってところが何というか座右の銘っぽいというか、諺というか教訓というかそれっぽいんですよね。三十文だとなぜだか生々しくなってしまい変です。一文とか二文ってのも何か少なすぎます。やっぱり三文なんですよ。三文のために早起きする、のではなく早起きすれば三文の得となるという教訓が教訓めいてくるみたいな感じで、しっくりきますよね。  

キングサーモンのいる島

キングサーモンのいる島

 

 


六文銭 - 私の家

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

「早起きは三文の得」って大体いくらくらい?

 

◎約100円

・約500円

・約1,000円

・約5,000円