スポンサーリンク

2004年アテネオリンピックで日本がメダルを獲得した数はいくつ? - 四択問題

 2020年の東京オリンピックのゴタゴタの話題が毎日色々と聞こえてきますが、マスコミっていうのはお金や利益を提供してくれて媚びを売れる対象に対しては提灯を出来るだけ高く掲げ、足を引っ張れる対象に対しては火のない所に煙は立ててでも貶めて足を引っ張ってもいいという存在ですから東京オリンピックが今いかに叩きやすいのかということを表しているんだろうと思います。

 それにしても4年に1回開催されているオリンピックですが、開催当時はメディアに出まくりだった競技などもしばらくすると意外とすぐ忘れてしまっているもんですよね。2004年のアテネオリンピックと言ってどれだけ具体的なことを思い出せるでしょうか。正直具体的にこれ、ということがあまりありませんでした。その事実にも自分でびっくりです。

アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡 [DVD]

アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡 [DVD]

 

  

栄光の架橋【駆足】NHKアテネオリンピック放送テーマソング

栄光の架橋【駆足】NHKアテネオリンピック放送テーマソング

  • コロムビア・オーケストラ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

2004年アテネオリンピックで日本がメダルを獲得した数はいくつ?

・16

・30

・49

◎37