スポンサーリンク

1965年、韓国と「日韓基本条約」結んで国交を正常化させたときの首相は? - 四択問題

 国会前が騒がしい(騒がしかった?)ようで、国会前に集っている人の声こそ民意だとか言う意見も見られましたが地方にとってはまったく東京の思い上がりとしか思えませんでしたね。

 国の民意は国土全体でまんべんなく民意をくみ上げている選挙という制度でしかはかり得ません。それ以上に良い制度やシステムがあるならぜひそれを示してもらいたいですね。国会前で騒いでいればそれが民意など、地方から見れば本当に東京を中心とした一部の思い上がりによる民意の乗っ取りだとしか思えません。

 ただ一部の思い上がりによる行動だとは言え、国会前に集っている人の意見は、「民意の一部」だということは分かります。それがまるで国全体の民意の象徴だとか、大多数の民意の反映だと言うように印象づけるような報道をするマスコミやそう断定してはばからない人が頭おかしいということだけです。

 

ヤクザと妓生が作った大韓民国 ~日韓戦後裏面史

ヤクザと妓生が作った大韓民国 ~日韓戦後裏面史

 

 


日韓基本条約 1/7 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

1965年、韓国と「日韓基本条約」結んで国交を正常化させたときの首相は?

 

岸信介

池田勇人

鳩山一郎

佐藤栄作