スポンサーリンク

忍者タートルズ(TMNT)のミケランジェロが主に使用する武器は? - 四択問題

 正直、忍者も含めて侍とか武士道とか日本的な文化や風習が外国で受け入れられてると言われても最初はネタかと思ってました。忍者が好きと言っても、極々一部というか、1人の人が好きだと言ってるだけでしょ?と本当にそれぐらいの認識しか無かったんですよね。でも、それが的外れだったといつの間にか気がつきました。

 日本の文化や価値観を好きな外国人って結構いるのね…本当に

 それはやはりそういう外国人と会ったことがきっかけでもありましたし、それまで頭で考えていた、思い込んでいたことが、本当に違うんだ!と気付かせてくれた貴重な経験だったと思います。

 今回の問題で採り上げられている忍者タートルズも外国というかアメリカ?でとても人気だと聞きます。でも、何でタートルズなんですかね、忍者が。そういうとらえ方がまたよく分からないんですよね。でも、その忍者はタートルズで人気になったわけです。亀と忍者っていまだにあまり結びつかないんだけどな…

 


映画『ミュータント・タートルズ』予告編

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

忍者タートルズ(TMNT)のミケランジェロが主に使用する武器は?

 

トンファー

・サイ

◎ヌンチャク

・棒

 

Teenage Mutant Ninja Turtles Cartoon Opening Theme (1987)

Teenage Mutant Ninja Turtles Cartoon Opening Theme (1987)

Teenage Mutant Ninja Turtles Theme Song

Teenage Mutant Ninja Turtles Theme Song

  • TMNT
  • フィットネス/エクササイズ
  • ¥200