スポンサーリンク

日本のエステ(エステティック)が発祥した時代は? - 四択問題

 今回の問題は、何事も最初があったということですよね。ありとあらゆる物、例えば今回の問題のような仕事や事業と言ったものでも、いつからどこで誰が始めたかみたいなことは必ずあったわけです。そう言えば昔、マンガ初めて物語りみたいなアニメ番組がありませんでしたっけ?フト思い出しました。

 それにしても、日本のエステが発祥した時があったんですね。でも、そう考えると単なるエステというだけでなく、人に歴史あり、みたいな色々な物語が隠れていそうでワクワクしてきます。

 最近ではキラキラネームといわれるような名前を子供につけると言われていますが、変わってきたのは名前だけでなく地名もどんどん変化していってますよね。特に平成の大合併で、消えてしまった地名がたくさんありますし、歴史的な由来など関係なしに何故こんな地名になったんですかみたいなところは多そうです。

 でも、絶対に変えるなというわけには行きませんし、時の流れで変わっていくこともまたそれが自然かなとも思えます。ただ、ここはこういう地名だったんだよ、という記録は残しておいて欲しいですね。

 


巡礼の年 第3年から 「エステ荘の噴水」  フランツ・リスト

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

日本のエステ(エステティック)が発祥した時代は?

 

・大正時代

◎明治時代

・江戸時代

・昭和時代