スポンサーリンク

(40÷8×6+9-3)×【?】=720 - 四択問題

 数式だけが並んでいると私は見て見ぬふりをするタイプですが、私から見ると理系の人には不思議な人がいます。数字が並んでいると背筋がゾクゾクっとするような武者震い?のようなものを感じるとか、数式だけが並んでるモニター画面と会話している人も見たことがあります、よく分からないけど頭が良い人たちでした。

 世の中の色んな現象っていうのは数式で理解できる時代が来るかもしれないと思うんですよね。何となくそんな感じもします。そう言えば昨日のニュースで初めて知りましたが、今棒みたいなものの上に足で立つだけで前や後ろに移動できるような機械?みたいなものが出来てるんですね。日本だと道交法とかでなかなか流行らせるのは難しいかもしれませんが、あれはどんどん見せた方がいいと思いますね。凄いですよ、棒の上に立ってるだけで移動出来てしまうんですよ。

 そう遠くない未来かもしれませんが、数式だけでほとんどの現象、それは人間の感情的な物も含めてですが、理解できたり予測できたりする時代が来るかも知れませんが、それでも私たちは人間です、と言える意地みたいなものを持っておきたいですね。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

 

 


1/6 この世は 何から出来ている?  この世を 数式で 説明する

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

(40÷8×6+9-3)×【?】=720

 

◎20

・15

・40

・25