スポンサーリンク

2015-07-22から1日間の記事一覧

次のうち実在する植物は? - 四択問題

日本全国に生えている植物でも、地方によって結構違いますよね。東北や北海道に行ったときの植物と九州や沖縄に行ったときの植物と全然印象が異なっていた時にはびっくりしました。日本で意外と北から南まで長くて変化も激しいですもんね。 さて、今回の問題…

2004年の大相撲九月場所において朝青龍の5場所連続優勝を防いで優勝したのは誰? - 四択問題

今日も大相撲やってましたね。今、行われてるのが何場所なのか、どこでやっているのかもよく知らないモグリですが、結構横綱に土が付いてるみたいで盛り上がってる感じはあります。やはり大相撲は中日を過ぎてからが面白いですよね。 それにしても日本人力士…

漫画:ドラゴンボール に出てくるレッドリボン軍でマッスルタワーにいた将軍は? - 四択問題

ドラゴンボールって確か実写のハリウッド映画になっていたかと思いますが、まだ見てません。映画のこと話題にもあまりなってませんよね?ということは面白くないということかな。見ない方がいい気もします。いや、やっぱり見ようかな…でも見たい気がなんでこ…

アマチュアレスリングの競技に際して選手が必ず携行しなければならないものは? - 四択問題

レスリングはかなり昔からオリンピックでは日本のお家芸種目と言われていた気がします。実際にこれまで日本チームと日本人がレスリングで取ったメダルもかなり多いのではないでしょうか。 そのレスリングでも、アニマル浜口さんの娘さんの浜口京子さんと並ん…