スポンサーリンク

ドイツでユーロが導入される前に使用していた通貨の名称は次のうちどれ? - 四択問題

 少し前にギリシャが破綻するだの、何だのってかなり世界中を騒がせていたかと思うんですが、あれ全くと言っていいほどニュースでもなくなりましたよね。ほんと戦争が起きた、起きるんじゃないか、世界経済が崩壊するんじゃないかという勢いで報道してたのに、そういう空騒ぎみたいなのが続くと怖いですよね。

 そしてギリシアの報道の後はシリア難民の報道一色になってしまい、ギリシアに関する報道はさっぱり無くなってしまいました。こういう報道のあり方ってどうなんでしょうね。小さいメディアが乱立するともっと混乱するだろうという意見もありますが、最初から混乱する前提でいれば気の持ち方というか準備も出来ると思うんです。限られたメディアは信頼できるという前提で、全然信頼出来ない状態が今の日本の報道メディアですよね。それなら小さいメディアにあらゆるインフラや自由競争をやらせて、その中からユーザーが選べるようにならないと駄目じゃないでしょうか。

 


シリア難民とフランス・パリ事件!ギリシャはドイツに切り捨てられEU管理下の難民センターになる!【豊島逸夫】

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ドイツでユーロが導入される前に使用していた通貨の名称は次のうちどれ?

 

ルーブル

ズウォティ

◎マルク

・コルナ