スポンサーリンク

ギリシア語で「真珠」という意味の花は? - 四択問題

 ギリシアがひところニュースなどでも話題になっていましたが、パッタリそんなニュースをやらなくなりましたね。シリア難民という大問題が出て来たからかなとも思いますが、ギリシアはシリアとヨーロッパの間に位置する国といってもいいのに何かあるような感じがしませんか。

 ギリシアのニュースをやらなくなったのと同時かシリア難民の問題が出て来るとほとんど時を同じくして、今度はギリシアのお隣の国のトルコがニュースで話題になることが多くなってきた気がします。でも、さっきも書いたようにギリシアはトルコのお隣の国ですよ、なぜギリシアに関する報道が全く無くなったのか何か釈然としない気分がするんですよね。

 その釈然としない気分というのは日本の社会にずーっと蔓延しているのではないでしょうか。それはやはりマスコミという報道メディアに対する不信感なんだと思うんですよね。長くなりそうなので今回はこれぐらいで。

カメオとギリシャ神話図鑑―ギリシャ美への陶酔

カメオとギリシャ神話図鑑―ギリシャ美への陶酔

 


ギリシアがデフォルト!?国民性に驚愕の事実が!

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ギリシア語で「真珠」という意味の花は?

 

カーネーション

・ガーベラ

◎マーガレット

・スズラン