スポンサーリンク

「東方見聞録」で、日本を黄金の国「ジパング」として紹介したのは誰? - 四択問題

15〜17世紀にかけて世界をまたにかけた大航海時代って凄いですよね。何てゆうか、それまでバラバラだった世界をつなぐ点と線になった人たちがいた、感動の大作みたいな映画になりそうな雰囲気が私は好きです。中でもマルコポーロって、少しお菓子みたいな印象もする可愛い名前ですが、名前は有名でも実際にどんな人生を送ったひとなのか、一体何をやったのかよく分からない人は多いと思うんですよ。そういう名前は有名でもよくその人となりを知らない有名人の人生を分かりやすく紹介する映画も色々と作って欲しいですね。

何でお菓子みたいな印象がしたのか分かりましたよ。これですね。

 


マルコ・ポーロ予告編 - Netflix [HD] - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

「東方見聞録」で、日本を黄金の国「ジパング」として紹介したのは誰?

 

マルコ・ポーロ

バスコ・ダ・ガマ

・マゼラン

コロンブス