スポンサーリンク

「ドラえもん」がのび太くんの家にやってきて、一番初めに食べたものは何? - 四択問題

ドラえもんって小さい頃に読んでましたけど、世界中で人気のマンガになるなんて思ってもいませんでした。小さい一軒家に狭い四畳半ぐらいののび太の部屋にあるいかにも日本の子どもたちが使っていそうな勉強机、そこから現れたドラえもんが色々な物語を作っていくのだから日本人には馴染めても外国の人にはあまり親しみが湧かないんじゃないかと思ってました。

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ドラえもん」がのび太くんの家にやってきて、一番初めに食べたものは何?

 

・カレー

・ドラ焼き

・最高級フランスケーキ

◎おもち