スポンサーリンク

国際連合の旗で、世界全図を囲む様に描かれている平和を象徴する植物は? - 四択問題

 国際連合って一体何をやってるところなのか具体的によく分かりませんよね。いや、ユネスコとか国連安保理とか、総会とか何かそんな世界のことで色々やってるそれはニュースなどでも聞くのでそれは分かります。でもそれを動かしているのは誰なのかもよく分かりません。

 常任理事国は非常に選民的ですよね。なぜその五大国だけが戦後70年!(びっくりです)に渡って世界の大事を決定する時に拒否権などの大権をもっているのか、この選民的な偽善、差別がまかり通っているうちはあまり変わらないだろうなと思うんです。

 世界各国が持ち回りでやるのならまだ分かりますけど、それも混乱を呼ぶだとか、最終的に五大国の賛否が決定してしまうのなら最初から五大国だけにその大権を与えてしまうというのは分かりますよ。でも、それならそうとはっきりそう宣言すればいいじゃないですか。国際連合がやってることは全て正しいとはまったく言えないですよね。 

サクラ グリーンオリーブ 種抜き 1550g

サクラ グリーンオリーブ 種抜き 1550g

 

 


【沖縄の声】特番!「我那覇真子のいきなり国連演説!」in ジュネーブ[桜H27/10/3]

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

国際連合の旗で、世界全図を囲む様に描かれている平和を象徴する植物は?

 

ユーカリ

◎オリーブ

・セージ

・ゲッケイジュ