スポンサーリンク

航空会社コード TGはタイ国際航空、BA はブリティッシュ・エアウェイズ ではMSは? - 四択問題

 国産の飛行機が話題になっていますが、2機首あるんですかね?三菱と本田?そこらへんもよく分からないぐらい飛行機には疎いんですが、国産のジェット機を作る技術がこの国にあるのは確かに凄いなと思います。でも、国産ロケットで宇宙まで飛ぶロケットを作っているんだからそれもまあ当然と言えば当然でしょうか。

 技術を欧米が独占しているのがいけない、後進国にも技術を伝え世界の富を平均化し、それによって平和を導こうとしたのがある意味第二次大戦後の世界だったのかもしれません。でも、それで例えば中国に技術が渡って今中国はどうなっているでしょうか?歴史の憎悪を利用し、今までは欧米や日本が世界を侵略した、自分たちは何もやっていないのだからという口実で前世紀までの帝国主義覇権国家になろうとしていませんか?私にはそう見えるのですが、そう見えない人たちもたくさんいるのだということは分かります。世界はどうなるのでしょうか。

ホンダジェット: 開発リーダーが語る30年の全軌跡

ホンダジェット: 開発リーダーが語る30年の全軌跡

 

 

旅客機コレクション 1/400 三菱航空機MRJ90(飛行試験機1号機)
 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

航空会社コード TGはタイ国際航空、BA はブリティッシュ・エアウェイズ ではMSは?

 

ユナイテッド航空

・エア・カナダ

ニューギニア航空

エジプト航空