スポンサーリンク

漫画「サザエさん」の主人公、フグ田サザエの結婚前の職業は何だったでしょう? - 四択問題

 サザエさんとかドラえもんとか、幼い頃に見ていたアニメを長い期間を置いて見た時に、えっ!!まだやってたの!と驚く時があります。そのアニメを見ていない長い間にあった出来事がまったくなかったかのように同じように続いているアニメってタイムスリップを感じさせますよね。

 そして前とまったく同じように、そうそう、こんな感じで見ていたという感じで画面を見ている自分がいて時の流れを不思議に感じてしまったり。そういうことありませんか?

 サザエさんと言えばサザエさんの秘密が有名ですが、考えて見るとサザエさんから色んなサイドストーリーやトリビアを探す「秘密」シリーズが始まったような気がしますね。

サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)

サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)

 

 

サザエさん

サザエさん

  • 宇野ゆうこ
  • ポップ
  • ¥250
サザエさん一家

サザエさん一家

  • 宇野ゆうこ
  • ポップ
  • ¥250

  

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

漫画「サザエさん」の主人公、フグ田サザエの結婚前の職業は何だったでしょう?

 

・看護師

◎記者

・エレベーターガール

・客室乗務員