スポンサーリンク

六曜のうち一般にお葬式を避けることが多いのは? - 四択問題

六曜って「ろくよう」とも「りくよう」って読むんですね。知ってました?カレンダーでも、六曜や月の満ち欠けが載ってるものを特に欲しがる人っていませんか。なかなか貴重ですよね。もし載ってるのがあるなら私もそちらの方が欲しいです。

でも、縁起物って気にすれば気にするほど落ち着かなくなってしまうんですよね。人によってはあまりこだわらないほうがいいかもしれません。色々な昔の習慣が無くなっていってると思いますが、六曜は根強い方ですよね。貴重だとは思います。

www.osohshiki.jp

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

六曜のうち一般にお葬式を避けることが多いのは?

 

◎友引

・先勝

・仏滅

・先負