スポンサーリンク

1735年にスイスの時計職人によって創業された世界最古の時計メーカーは? - 四択問題

 今までの時計というイメージがだいぶ変わってきている時代だと思います。腕時計はせずに、スマホの時計を見るだけでいいという人も多いのではないでしょうか。

 腕時計はそのブランドや材質、機能、ビンテージなどの付加価値などにおいてひとつのステータスでもあり、昔は普段身につけているものでも換金手段の一つでもありました。しかし、興味がない人にとってはかなりどうでもいい分野であったりもします。

 腕時計の何がそのように人の興味を引きつけるのかよく分からないこともありますが、その人の嗜好を知る上では大切なものでもありますよね。

www.dazzling.co.jp

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

1735年にスイスの時計職人によって創業された世界最古の時計メーカーは?

 

・ロレックス

フランク・ミュラー

・オーデマ・ピゲ

◎ブランパン