スポンサーリンク

米粉でできたビーフンを太くした麺を使用して作るタイ風焼きそばの名前は? - 四択問題

 ビーフンって言うのもよく分からないですよね。ビーフンと似てる春雨、これもまたよく分かりません。そしてこの二つは本当によく似ています。

 ラーメン、そーめん、うどん、そば、これが日本の四大?麺じゃないでしょうか。細かい味はよく分からなくてもどんな食感なのか大体想像はつきます。あ、他にも焼きそばのそばもですね。それは二行前に出ていましたね。でも、それは蕎麦のつもりの「そば」で、焼きそばの「そば」はちょっとイメージ違います。ということは、まだまだあるかもしれませんね。

 さて、最初に戻って、ビーフン。これは味の想像がつかないってことなんです。春雨もそうです。この二つは似ていて、しかもどちらも味の想像があまりつかなってことを書きたかったんです。

 

ケンミン 業務用ビーフン 1kg

ケンミン 業務用ビーフン 1kg

 

  

NHK きょうの料理 2015年 9月号 [雑誌] NHKテキスト

NHK きょうの料理 2015年 9月号 [雑誌] NHKテキスト

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

米粉でできたビーフンを太くした麺を使用して作るタイ風焼きそばの名前は?

 

カオマンガイ

パッタイ

・ガパオ

・クイティアオ