スポンサーリンク

「ダリ」や「ピカソ」はどこの国の画家? - 四択問題

 画家っていう人たちも凄い職業ですよね。「画家」ですよ「画家」。現代でも「画家」が職業っていう人はいるんでしょうか。絶滅したわけじゃないでしょうから今もいるんでしょうけど。職業「画家」と真顔で言われたら、この人は○○○が大丈夫かな?とかいぶかしんでしまいそうです。

 でも、同時にその昔に偉大な画家と言われた人たちがいたことも知っています。例えば今回の問題になっているような「ダリ」や「ピカソ」です。写真や動画で見たことがある気がしますが、やっぱりこの人は○○○が大丈夫かな?と少しは思ってしまいそうですが、何というか圧倒的な人間力?みたいなものがあることは分かります。今の画家さんって何だか結構スマートで大学で学生に何か教えてそうな気がするですけど、昔の画家とは違いますよね?

 

ダリ・私の50の秘伝―画家を志す者よ、ただ絵を描きたまえ!

ダリ・私の50の秘伝―画家を志す者よ、ただ絵を描きたまえ!

 

  

もっと知りたいピカソ 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいピカソ 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

「ダリ」や「ピカソ」はどこの国の画家?

 

ポーランド

・イタリア

◎スペイン

スウェーデン