スポンサーリンク

働きバチの一日あたりの労働時間は? - 四択問題

 働きバチと言えばミツバチのことなんでしょうか?そう言えばつい最近、今まで日本にいなかった外来生物のどう猛なハチが対馬に増えているとかニュースでやってました。あれどうなったんですかね。

 生き物が自分で動いてやって来るのは止めることが出来ないでしょうが、もしそこに人間の意図があったらとんでもないことです。例えばブラックバスマングースなどもそうだったかと思います。その後始末はその後の人たちが大変な時間と手間をかけて解決に取り組んでいるわけですね。

 さて、働きバチの話に戻りますと、これミツバチのことなんですかね。そう言えば、昔、みつばちマーヤってアニメがありましたよね。それが言いたかったのでした。

 

みつばちマーヤ  世界名作ファンタジー (29)

みつばちマーヤ 世界名作ファンタジー (29)

 

 


みつばちマーヤの冒険 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

働きバチの一日あたりの労働時間は?

 

・3時間

◎6時間

・9時間

・12時間