スポンサーリンク

音楽の「ドレミファソラシ」はもともと何語? - 四択問題

 音楽の「ドレミファソラシ」って外国語ってことは知ってましたけど、何語なのかとかあまり考えたこともないです。たぶん、何語なんだろうなというものはありますけど、それが分かったからと言ってどうなることでもないでしょう。世の中には知らなくていいことはあるという気がしてなりません。

 ただ、そんなことを言っちゃお終いよ、ということも同時にあるという気がしてなりません。おそらく、世の中には知らなくていいことがあると言い切ってしまうのはこちらに当たるでしょう。だから普段はそんなことを誰かに言うこともないんですが、これはもう自分の問題ですから最初から言おうとも思っていないもんなんで全く平気なんですよね。改めて考えたらそんなことに気がつきました。

www.youtube.com

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

音楽の「ドレミファソラシ」はもともと何語?

 

◎イタリア語

・ドイツ語

スペイン語

・フランス語