スポンサーリンク

メロンパンが作り始められた国は? - 四択問題

 そもそもメロンパンって、外国でもメロンパンと呼ばれているんでしょうか。英語のまんま書いてみると、MelonPanであってますかね。いや、Melon Breadですか、と書いてるうちに何か使われて無さそうな気がしてきました。そもそもメロンパンって外国でも売ってるんでしょうか。あの名前は形がメロンに似ているからメロンパンって呼ばれたんですよね。何かいかにも日本的な気がします。

 似たようなイメージのパンだと、カレーパンもそんな感じしませんか。何となく日本的というか、別に答えを探さなくてもそんな感じがしてならないみたいな。

 面白いですね。

 

ハマナカ メロンパン

ハマナカ メロンパン

 
きょうもメロンパン

きょうもメロンパン

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

メロンパンが作り始められた国は?

 

・フランス

・中国

◎日本

・エジプト