スポンサーリンク

ネットを介してパソコンに侵入するウイルス。英語の正しいつづりはどれ? - 四択問題

 カタカナではよく使っている元々英語の単語でも、つづりがさっぱり分からないというようなものはありますよね。例えば、今回の問題のウイルスとかもそうだと思います。

 パッと思いつくものだとビタミンとか、いやいや他にもたくさんあると思うんですけど、パッとはなかなか思いつかないもんですね。例えば、ライターとか。これって英語でしたっけ。まず英語なのか他の言語なのか。そもそもこの単語は英語の単語でもそのような使われ方をしているのか。難しいもんですね。

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ネットを介してパソコンに侵入するウイルス。英語の正しいつづりはどれ?

 

・Vilus

・Wils

◎Virus

・Wirus