スポンサーリンク

コスモスの原産国はどこ? - 四択問題

 最近、どう猛な外来のハチが対馬で増殖しており、九州などの本土へ上陸する危険がある、みたいなニュースを見ました。昆虫などの動物だけでなく、植物ももちろん原産国というのがあるわけですよね。それが日本へ上陸するのを阻止するのは日本原産種を守るためには大変大事なことだと思います。同時に大事なことであってもそれがどれだけ大変なのかも何となくイメージできます。

 これだけ世界が狭くなって、人や物が世界中で行ったり来たりする時代になると、どうしても元々その土地にあった人や物と、新しくその土地に来た人や物との対立が深まるみたいなことはこれからますます増えると思います。事前に対策出来ることはやっておいた方がいいですよね。

最新 世界の犬種大図鑑: 原産国に受け継がれた420犬種の姿形

最新 世界の犬種大図鑑: 原産国に受け継がれた420犬種の姿形

 

 

秋桜

秋桜

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

コスモスの原産国はどこ?

 

・インド

・フィリピン

・ペルー

◎メキシコ