スポンサーリンク

童謡「森のくまさん」で、お嬢さんが落としたものは何? - 四択問題

 童謡って結構ごちゃ混ぜになってたりするんですよね。でも、それを明確にすることがありません。フンフン、フンフンと鼻歌を歌っている間にいつの間にか違う歌になってたりするような感じです。鼻歌が変化するのは童謡に限らない話だとは思いますが。

 「森のくまさん」も「森のくまさん」という童謡だというのは分かりますし、メロディーや歌詞も頭に思い浮かぶんですが、なぜだか頭の中には「赤ずきんちゃん」の話が展開していったりします。何だか似てませんか?

 だいたい、『森』『くま(おおかみ)』『お嬢さん(赤ずきん)』という要素も似ています。間違えるのはそういう理由もあるんでしょうね。

 

 


赤ずきんちゃん - 童話 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

童謡「森のくまさん」で、お嬢さんが落としたものは何?

 

・ネックレス

・リボン

・ブレスレット

◎イヤリング