スポンサーリンク

歌舞伎などの劇場にある舞台装置は次のうちどれ? - 四択問題

 歌舞伎は見ない人にとってはまったく見る機会がないものだと思います。でも、何かがきっかけで歌舞伎を見るようになった人は実際に見に行くことはなくても関わりを持ち続けるものじゃないかなと思います。相撲も同じようなイメージですね。

 スポーツ、舞台、色んなことに共通してますけれど、実際に見に行ってみると身近になるんですよね。そのきっかけがあるかないかなんだと思います。

 そうやって一度身近になったものって、細かいルールの一つひとつ、小さな装置や小道具にいたるまできになったりするもんです。歌舞伎の劇場の装置とか身近で無い人も多いでしょうけど、きっかけがあればまた違うかもしれませんね。

 

 


「Kabuki Spectacle」ラスベガスで歌舞伎、遂に開幕! - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

歌舞伎などの劇場にある舞台装置は次のうちどれ?

 

◎すっぽん

・へび

・わに

・とかげ