スポンサーリンク

スノーボード発祥の地はどこ? - 四択問題

 スノーボードみたいな歴史の新しいスポーツってのも何だか新鮮ですよね。今、オリンピックや世界大会が開かれているようなメジャーなスポーツって欧米のスポーツばかりで政治的なものも感じますしあまり純粋ないわゆる『スポーツ精神』みたいなものは感じません。どーせ、裏で駆け引きしてるんでしょ?みたいな感じです。

 一番それを感じたのはオリンピックのノルディック複合競技で萩原選手や河野選手といった日本人が活躍しはじめたらそれを何とか妨害するようにあからさまなルールー変更とかあったことです。酷い話ですよね。だから正直スポーツにはあまり感動しないんですよね。

Problem

Problem

  • magicbox
  • ワールド
  • ¥200

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

スノーボード発祥の地はどこ?

 

ノルウェー

・ロシア

・アラスカ

アメリカ合衆国